RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
W杯と風の谷のナウシカ

W杯をウヒョウヒョ観ていると耳に入って来る、あのブブゼラの音。

それを聞いていたら、何か急に『ナウシカ』な気分になってきたので、原作漫画を出してきて読みました。

映画のDVDは持っていないので、原作漫画を読みました。


あの虫の羽音みたいな音が、ナウシカに出て来た蟲たちを連想させるんですよ。

蟲笛を持ったナウシカと一緒に飛んだ、あの赤いアブが好きです。
あの子、超可愛い。



W杯は、個人的にスーパー愛しているドイツとオランダが勝ち進んでくれて、ニッコニコです。







拍手・コメントありがとうございます!

春南さん、ハンナさん、旧バリ屋さん、
たまちゃん、レスキューさん、仔猫さん、
minnieさん、
そして無記名の皆さん、
コメントありがとうございました!

取り急ぎの簡単なお礼だけでごめんなさいね。


(minnieさん、お土産届きました!ありがとうございます!
う…うま…!)


author:藤方まゆ, category:日常, 18:28
-, -, pookmark
W杯とクラシック

ドイツ対スペインが楽しみ過ぎて、動悸がエライことになって来たので、珍しくクラシックを聞いて心を静めていました。
私どんだけだよ。

モーツァルトもいいけれど、メンデルスゾーンが一番好きなんだぜ。


ドイツ対スペインはどっちが勝ってもいいです。
お前に「勝ってもいいです」とか言われても…張り倒すぞ…という感じでしょうが。

どっちも頑張って…!

(個人的にはドイツが好きなんですが、でもやっぱりスペインが勝ちそうかなぁー。
…とかニヤニヤ予想してます)

とりあえず録画せねば。








拍手・コメントありがとうございます!

>M子さん、拍手からコメントありがとうございます笑。
ナウシカだよね!絶対ナウシカ連想させるよね!仲間がいてよかった!


>minnieさん、今回は本当にありがとうございました!
弟といただきました(o^∀^o)
見た目も可愛いし美味しいし♪で、とっても幸せになりました〜。


author:藤方まゆ, category:日常, 23:30
-, -, pookmark
W杯と選挙

W杯が終わった…燃え尽きた…

決勝を、心のまなこにダーヴィッツのゴーグルを装着する勢いで、オランダ贔屓にうかれ気味に観ようかと思ったら(藤方さん、今回のオランダにダーヴィッツはいないよ…)
うかれる暇とか贔屓とか無かったです。
なかなか点が入らなくて面白かった。
でも跳び蹴りは駄目だと思うの…。

優勝カップを手にしたスペインの選手達の笑顔が少年のようで、何か和みました。感動でちょっと涙が出ちゃうわ。

どうでもいい事ですが、オランダのファンマルウェイク監督を見るたびにポール・ウェラーを思い出しました。
何か色合いが似ている(色合いて)



W杯ばかりでなく、ちゃんと選挙の投票にも行ってきましたよ。
私の場合、いつ具合が悪くなるかわからないので、元気な時に期日前投票をしてきました。

今回は一緒には行きませんでしたが、弟も期日前に行ってましたね。

前回のような二度見服は着ていなかったと思う。
別に普通だったと思う。





いつも拍手・コメントありがとうございます!

>まーぼーさん、お久しぶりです!コメントありがとうございました!


>ゆりかさん、まさかメンデルスゾーンに反応頂けるとは思っていなかったので、ビックリ&喜びでした。
ありがとうございました!


author:藤方まゆ, category:日常, 21:08
-, -, pookmark
文庫色々

どうも芥川龍之介です。
嘘です。
藤方です。
我ながら凄い嘘をついた。

何年かぶりに『地獄変』やら『杜子春』やらを読んだら面白くて死にました。死んでませんけど。
芥川さん、ハンパないな…。


そのほか今月読んだもの。

『柿二つ』高浜虚子
『流れる星は生きている』藤原てい
『機械』横光利一
『昔話の深層‐ユング心理学とグリム童話‐』河合隼雄
『肉体の悪魔』レーモン・ラディゲ
『ラナーク‐四巻からなる伝記‐』アラスター・グレイ


『肉体の悪魔』でのたうちまわりました。書かれている心理描写にいちいち心当たりがありすぎて瀕死。

河合隼雄さんも面白かった。
今年のバレンタインにお友達から心理学系の本を貰いましてね(M子様ありがとう)読んでみたらそれが面白くて。
その方面に興味津々になり、今回このグリム童話の本を手に取ってみたのでした(取っ付きやすそうだったんで)
他のも読んでみようかな。



ちょっと前まで本を読む体力も無く、月に一冊読むのも息絶え絶えです。
…みたいな状態で、これはさすがにヤバい。藤方ピンチ。と思っていたのですが(音楽を聴く体力も無かった)
一人でウロウロ歩き回りはじめた頃からパワーが復活しはじめ、本を読むペースもガンガン上がって来ました。
やったね!

物を書くスピードも上がっていければいいんだけどなぁ…。
(心なしか、文章を書くスピードは上がってきたような気がしますが)


うむ。じわじわ回復していけるよう、努力致します。


author:藤方まゆ, category:読書, 18:11
-, -, pookmark
スケボー

スケボーのデッキ。

鮫.jpg

鮫かわいい。歯かわいい。
と写真を撮りまくっていたら




通りすぎるかなめ。
(カメラ目線)




スケボー、完成。




(かなめはどこかに行きました)
(多分、弟の部屋)






拍手・コメントありがとうございます!
コメント一つ一つ、大切に読ませて頂いております。
なかなか質問に答えられなかったりで、ごめんなさいね。

>ピヌースーさん、オススメありがとうございました。
明恵上人、ちょうど気になっていたところです。是非、読んでみたいと思います!


author:藤方まゆ, category:, 19:52
-, -, pookmark