RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ガリガリらくがき

相変わらず、リハビリでガリガリと落書きをしております。

特に番長さまのキャラクターではないのですが…
(というか何のキャラでもないのですが)
(ただの思いつきの落書き)



f02.jpg

思いつくままに描くと、正面顔ばかりになるのは何故だろうか。


author:藤方まゆ, category:らくがき, 21:30
-, -, pookmark
草の日ライブ

マキシマム・ザ・ホルモンの、草の日ライブの限定タオルの可愛さが異常…!



みんな似てますね。
ナヲちゃんの眉毛が素敵だわ。







全然どうでもいい事ですが、ホルモンの亮君を見るとKornを思い出します。
ジョナサンの衣装(スカート&ハイソックス)毎回かわゆす。民族衣装万歳。


author:藤方まゆ, category:音楽, 01:15
-, -, pookmark
『血液と石鹸』リン・ディン

2004年発表の短編集。
作者さんはベトナム、サイゴン生まれ。12歳の時にアメリカに移住されたそうで。
“ベトナム系アメリカ作家”という事になるようです。

長くても10ページくらい、一番短いものだとたったの5行という極端に短い短編が、37本収録されておりました。

5行って!と一瞬思ってしまいそうですが、この作者さんは元々詩人なんだそうで。
だからなのか、言葉の選び方や掛け合わせ方がすごく面白くて、
一行一行「へぇ〜。面白い単語の使い方するなぁ」と妙に感心してしまい、繰り返し読んでしまいました。

大半がベトナムを舞台にした作品なんですが、なんというか…ベトナム人の書き方がえらい自虐的でしてね。
「おいぃぃ!何かもっとベトナム人のいいトコあったでしょうよぉぉ!」
と突っ込まずにはいられませんでした。

もちろんアメリカを舞台にした短編も収録されています。
その中でのアメリカ人の書かれ方も
「リン・ディンさんの舌はポイズンで出来ている」
…という感じだったので、何かもうそういうブラックな作風の方なんだと思います(笑)

アメリカとベトナムの中間に立ち、冷静かつ皮肉っぽい目で両者を観察し、文にする。…という移民作家ならではの技…というか特権?を最大限にいかした短編集だなと思いました。

全体的にシュールで面白かったです。


リン・ディン.jpg











日々拍手とコメントをありがとうございます!

★ラムネさん、ウケてもらえて光栄です。正露丸にされた甲斐があったってもんです(笑)
オススメもありがとうございます!とっても面白そう…!


author:藤方まゆ, category:読書, 17:55
-, -, pookmark
リマスター

ビートルズのリマスターアルバムが発売。…という事で、そこらじゅうで特集番組が放送されていてニヤニヤです。
PV特集を録画したので、これを再生しながら作業するぜ…!(ニヤニヤ)


ビートルズを聞くと、なぜか子供の頃を思い出します。

家の前でおままごとをしていると、家の中から赤盤が聞こえて来て、
「あ、お母さんだ!」と思う。
…という記憶がうっすらあるんですよねぇ。
(母がビートルズ好きで、赤盤青盤をよく聞いていた)
(ツェッペリンが聞こえて来る日もありました)

リマスター.jpg

リマスターはとりあえず、ホワイトアルバムとリボルバーを買いましたよ。











拍手・コメントありがとうございます!

>ばんださん、まーぼーさん、うめじさん、ありがとうございました!
ちゃんとお返事出来ずにすみませんです。


author:藤方まゆ, category:音楽, 18:48
-, -, pookmark
アクセス色々

アクセス数がニョッと伸びていたので、なんだなんだと思ったら、皆さん藤原ヒロさんの9/16の日記を見て、こちらにも立ち寄って下さったようで…。

お…おぉ何かすみません。
そしてヒロさん、あれを使った素敵な写真をありがとうございました。
想像以上のカメラ写りのよさに驚愕です。シュールにも程があるだろ。
(これがフリーダムスターの実力ってやつなのか)

それにしてもメイド様のアニメ、楽しみですね!
あたいは虎の活躍に期待しているぜ!




ところで、このついでに、多分半年ぶりくらいにブログのアクセス解析をこまこまと見てみたら、
(もっとちゃんとブログの管理をして下さい)

「あきづき空太」「和らび」

と検索して、ここに来る方の多きことよ…!

おぉおぉ…何かすみません。空太さんじゃなくてすみません。まさかの藤方さんです。

あきづきさんを検索したのに藤方宅に来ちゃった人の気持ちって
「立派な日本家屋を訪ねようと外出したのに、たどり着いた先がコインロッカーってどういう事だよ!」
…みたいな感じなんじゃなかろうか。

空太さん、私、空太さんじゃなくてすみません(もう何が何やら)



結論。たまにアクセス解析をすると面白いですね。










拍手・コメントありがとうございます。

>レスキューさん、ショーンのTV出演は知りませんでした!情報ありがとうございます。
必ず見ようと思います★
ミュージアムは私も行ったことがないんですよ〜。いつか行きたいものです。

>たまちゃん、まーぼーさん、7さん、小綾さん、無記名の方も、皆さんたくさんのメッセージをありがとうございました!

>小綾さん、カチューシャへのツッコミありがとうございました(笑)
私はジョージのソロが好きです。


author:藤方まゆ, category:ご挨拶とかブログ管理関係, 17:38
-, -, pookmark