RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
藤方母


母が19才の頃の写真が出てきました。


母1.jpg
母(当時19才)


まさかのキティ姿。

サンリオショップでバイトしてたそうです。


author:藤方まゆ, category:日常, 01:10
-, -, pookmark
LaLaDX11月号

本日発売のLaLaDX11月号に読み切り「ホームランリング」を描かせて頂きました。
彼氏を死神から守ろうと頑張る女の子のお話です。

これは2005年のLaLaDX9月号に掲載された私の投稿作の続編なんですよ。
その投稿作は、コミックス「あぁ愛しの番長さま」3巻に収録されていますので、よかったらそちらも読んでみて下さい。

まさか3年前の漫画の続編を描かせてもらえるとは思わなかったので、お話が来た時はビックリしました。
しかも今回のDXは私にとってデビュー3周年となる記念の号。
これは「初心を忘れず」という神様(というか担当さま)からのメッセージだな!と思い、LaLaのお笑い担当として弾けた漫画を提供すべく、頑張って描いてきました!
キャラのテンションの高さに、描いてるこっちの血管が切れそうでしたよ…!

ホームランリング(下描き).jpg


↑こんな感じでメインキャラ(死神と主人公の女の子)が掴み合って争う、少女漫画的に「どうなのそれ」な作品ですが、宜しくお願いします。


author:藤方まゆ, category:宣伝, 23:10
-, -, pookmark
仕事場3

仕事場からは米軍基地がよく見えます。

小学校低学年の頃、学校帰りに友人たちと10人くらいでわぁわぁ基地の近くを歩いていたら、基地内を戦車が走っていくのを見つけ
「うおー!戦車だあぁぁぁ!」
「戦車ぁぁぁ!」
とフェンス越しに追いかけた事があります。

そうしたら戦車のフタ(?)がパカッと開いて白人のお兄さんが顔を出し、ニコニコしながら手をふってくれました。

なんか妙に強く残っている記憶です。
子供が好きなお兄さんだったんだろうか。


author:藤方まゆ, category:お仕事中, 18:16
-, -, pookmark
原稿、終わりました2

今月も無事に脱稿しました。アシスタントさん、いつもサポートありがとうございます。

という訳で帰宅。
原稿明けは猫に飢えます。
猫…猫に触らせろ…!
もふもふさせろ…!


たみ(噛).jpg
↑変態が近付いて来たので、身を守るたみさん



かなめ(袋).jpg
↑変態が近付いて来たので、紙袋の中に避難するかなめさん



フーコ(睨).jpg
↑変態が近付いて来たので、睨み付け威嚇するフーコさん




…………。
皆、ひどくね?






…というのは冗談で。
たみは甘噛みをしているだけです。カプカプあむあむされました。
かなめには仕事場で使っていた紙袋をお土産で渡しました。
(いそいそと中に入って遊んでいる所を写メったら、「邪魔しないでほしい…」みたいな顔をされました)
フーコは可愛い顔で寝ていたので、写メを撮りまくっていたら「てめぇ、いい加減にしろよ…!」と睨まれました(これは本当に睨まれた)


はぁ、そんな感じで(一体どんな感じなのか)
少し休んで、また次のお仕事に取りかかろうと思います。
今回の原稿の掲載情報はまた後日、宣伝で。
よろしくお願いします。
ではでは。


author:藤方まゆ, category:ご挨拶とかブログ管理関係, 06:22
-, -, pookmark
八島時さま

原稿が終わったので、数日ぶりにパソコンを開いてブログをいじっていたら、八島時さんがリンクを貼って下さっているのを発見しました。
おぉ、ありがとうございます。
八島さんのサイトもリンクフリーとの事だったんで、さっそく繋がせて頂きました。


新年会、ガン見されてたんですか。全然気が付かなかった…!
行く道すがらのすれ違う人すれ違う人に、ことごとくガン見されてたんで、もう奇妙な生き物を見る失笑の目に慣れていたのかもしれない…。
(ブログを見て下さっている皆さんに解説しますと、藤方は今年の新年会に大正浪漫な袴、はいからさんが通る…みたいなカッコで行ったんですよ)
(普通の振り袖をレンタルして着ていこうとしたら、ちょうど成人式と被っていて種類があんまり残ってなかったんですな。
で、じゃあなんかもうハイカラさんでいいや…と。
そうしたら予想以上にコスプレっぽくなってしまった)

ところでまさか『草の花』に反応を頂けるとは思ってなかったんで、嬉しいです!
あの本を買った、という記事は消してしまったんですが(そのうち感想書いてアップしようかと思って)
か、語り合いたい…!
またお会い出来た時に是非…!
そしてサインも是非…!(空太さんに続き、お前またか)
よろしくお願いします〜
_(._.)_











ところで。
このブログ整理作業中に藤原ヒロさんからメールが来て、少しやり取りをしていたんですが、
来るメール来るメール全てに辻田りり子の写メが添付してありました。
しかも輝く笑顔でピースサインをしている写メです。

なんでりり子…!

最後はヒロさんご本人と、ふじつか雪さん、水上衣理さんが皆で写っている写メで癒されました。
りり子のいじられキャラっぷりが異常。

そして、ここまで記事を打っていて気付いたんですが、りり子だけナチュラルに呼び捨てにしている…。


…………。
…まぁいいか(えぇ…)

愛ゆえにいじられるりり子。とっても可愛らしい人なんですよ。


辻田さん、ナチュラルに呼び捨てにしてごめんね…!

author:藤方まゆ, category:ご挨拶とかブログ管理関係, 16:03
-, -, pookmark