RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
はじめます
はじめまして。藤方まゆという者です。
漫画を描いて暮らしています。
今回、簡単な日記をはじめてみる事にしました。


以前、体調を崩して連載を休止していた事があったのですが(その節はご心配、ご迷惑おかけしました)
それ以来「体調は大丈夫ですか?」「無理しないで下さいね」などなど、心配をしてくださるお手紙が、読者さまから届くように…
(本当にありがとうございます(:_;))


そういう優しいお手紙を読んでいるうちに、
「藤方の生存を皆様に確認してもらう場が必要だな」と思いまして。
今回はじめてみました。


といっても、私はあまりパソコンが得意でないので、携帯から更新の地味ぃ〜な物になると思います。

それでもお付き合い頂ける方、これからよろしくお願いします_(._.)_
author:藤方まゆ, category:ご挨拶とかブログ管理関係, 04:18
-, -, pookmark
UNCUT

uncut.jpg

仕事の合間に、先週だか先々週だかに買ったUNCUTを読みはじめましたよ。
雑誌を買っても仕事の後回しになるので、読むのがいつも遅いです。

カバーのOASIS。弟が完全にチンピラですね。後ろから覗くお兄ちゃんが何か面白い。
もっと前に来なよ兄貴…


OASISにつられて買ったんですが、THE STOOGESやら THE JAMやらもチラチラ載っていてニヤニヤしました。


ニヤニヤ、しました。

(我ながら雑誌を見ながらニヤつく様がキモかったので2回言ってみました)


日記一発目に趣味丸出しの記事を書いてしまいましたが、そういえばLaLaの最新号が出たばかりだった…!
という事に、一回目の「ニヤニヤしました」を打っている時に気がつきました。

そっちの宣伝書けばよかった…



author:藤方まゆ, category:音楽, 05:48
-, -, pookmark
LaLa10月号と番長さま4巻
番長4.jpg
ふむ、とゆう訳でLaLa10月号発売中です。
『あぁ愛しの番長さま』22話目を掲載して頂きました。徳川工業高校に幽霊騒動勃発!なお話です。
よろしくお願いします。

次号LaLa11月号はお休みします。LaLa12月号から連載再開予定です。
お休みの間にLaLaDXに掲載してもらう読みきり『ホームランリング』を描いてきます。
こちらはまた発売が近くなったらお知らせしますね。



あと番長さまの4巻が8月5日に発売になったばかりです。
こちらも是非、よろしくお願いします。

猫の画像につられて、この宣伝記事を読んでくれる人が増えるといいな…
という薄汚い下心を胸に、コミックスをうちの猫と撮ってみました。

フーコさん(♀・16才)
私がちびっこの頃から一緒に居てくれてるお姉さんです。
コミックス押し付けられて若干キレてます。
author:藤方まゆ, category:宣伝, 20:03
-, -, pookmark
ねこ
tokage.JPG
「トカゲ!!」


「どこっ!?」


「…?(何、騒いでんのかしら)」



庭にトカゲが。騒ぐ女子達。
(我が家の猫は皆、女の子です)




某メイド様に「猫まみれ日記を期待する」と言われたので、さっそく猫を。


うちには3匹います。子猫の時に拾ったり、気づいたら勝手に住んでたりで何時の間にか3匹。

あと、最近庭にトカゲの親子が住み着いてきたんですけど…。
でっかい親トカゲと、ちっさい子トカゲ。
最初は「キモッ」と思ってたんですが、最近慣れてきました。
庭で会っても「あ、おはようございます」みたいな感じです。
author:藤方まゆ, category:, 03:59
-, -, pookmark
『切れた鎖』田中慎弥
読書.jpg
ネームの合間にちょこまか読んだ短編集。『不意の償い』『蛹』『切れた鎖』の3作が収録されてました。


カブトムシの幼虫の、土の中での思考を淡々とじっくり書いた『蛹』は読むのに苦労しました…
変わった視点で面白かったんですけど虫が苦手なもので…。死ぬ…!

以前カフカの『変身』を読んだ時も
「うぎひぃぃ(@皿@)」
となりました…。

『銀魂』のでっかいゴキブリの回も顔が歪みました…。

虫は…虫は無理だ…
虫はやめようぜ…







もの凄い勢いで本の話から脱線した…。

『切れた鎖』がズシンと来ました。なんと閉鎖的で、色んな物にがんじがらめな主人公か…。何とも言えなくなるなぁ…。
『不意の償い』の奥さんがサバサバしてて可愛かったです。

author:藤方まゆ, category:読書, 00:07
-, -, pookmark