RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
番長さま8巻


お久しぶりです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ブログ、ほったらかしで失礼しました。

連載とコミックスの作業と身内の入院と不幸と…
と色んな事がいっぺんに来て、ドタバタした数ヶ月を送っておりました。


今はやっと落ち着いて来ました。
でも色々予定が押しているので、まだまだ暫くすったもんだしそうですが、頑張ります!
よろしくね!



で、さっそくお知らせですが
12月5日(明日!)に番長さまのコミックス8巻が発売になります!


描き下ろしが結構あります。
あとがき漫画、ちまちま描きました。

それと、前にチラッと言ったかもしれない。
実は名前がある、「矢印くん」や「ニット帽くん」達。
彼らのプロフィールをやっと書きました。

今回は彼らがメイン(?)の話もコミックスに収録されているし、描き下ろしのページ数も多いし…
で、書くならこのタイミングかなぁ〜と思ったので。

楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!



ではホントにお知らせだけですみません。
また暫く潜りつつ、折を見て更新しますね。
本来ならもっと色々お話しなきゃいけない事があるのですが…今は漫画に集中させて頂きます。



潜っている間も、感想のコメントなどなど、ありがとうございました!
一言一言が励みになっております。
お手紙も大事に読ませて頂いてます。 ありがたい…。
頑張るね!




author:藤方まゆ, category:宣伝, 14:30
-, -, pookmark
LaLaDX5月号

 

 

毎度今更ながら、LaLaDX5月号発売中です。

番長さまの33話目を掲載して頂いております。

 

 

矢印くん、リーゼントくんなどなどの盛り上げ役くん達が、

レイチの女友達ちゃんたちと、グループデート(?)に行くお話です。

 

 

矢印くん達、実はみんな名前があるんですけどね(見た目そのまんまな名前が)

描くタイミングを失い続けています。

ニット帽くんだけ、「福原」という苗字が21話目に出ているんですが。

 

いつか唐突に名乗るかもしれません。

その時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

番長さまのコミックス、7巻も発売中です。

買ったよ報告や感想を色々ありがとうございました!

励みになります!

 

6巻が出るまで8年もかかってしまったので、

7巻が出たのが凄く早く感じますね。

 

地道に頑張って行きたいと思います。

よろしくお願いします〜。

 

 

 

author:藤方まゆ, category:宣伝, 12:00
-, -, pookmark
番長さま7巻


そろそろ発売日が近いので、改めてお知らせします。


「あぁ愛しの番長さま」7巻、4月5日発売です。

「番長さま」本編が4話と、読み切り「ホームラン リング2」が収録されています。



収録内容↓

28話。そうかちゃんとシュンシュンが、学校行事中に準備室で2人きりになって、大変な事になる話。

29話。そうかちゃんの元に、弟子入り志願の中学生(飯井先生の弟)が来て、大変な事になる話。

30話。そうかちゃんと加藤くんが買い物に行くけど、途中でケンカになって、大変な事になる話。

31話。シュンシュンと春日ちゃんが、大変なお婆さんと出会い、大変な事になる話。

ホームラン リング2。大変な事になる話。


以上です。



本当は読み切りを入れず、「番長さま」を5話、収録してもよかったのですが、
今回は本編をシュンシュンで始まって、シュンシュンで終わる感じにしたかったので、こういう内容になりました。

そんな訳で、コミックスの帯もシュンシュン仕様になってました!ありがたい!
皆さんにも是非、見てもらいたい…!


ちなみに、読み切りは10年前に描いた物です。懐かし過ぎる…!
私の投稿作、「ホームラン リング」の続編です(これは番長さまのコミックス3巻に収録されています)
久しぶりに読んだら、相変わらず、かっ飛んだ内容でした。

あとがき漫画も、また弟に協力してもらいながら描きましたので、手に取って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします〜!




author:藤方まゆ, category:宣伝, 12:00
-, -, pookmark
LaLaDX3月号


発売中のLaLaDX3月号に、番長さまの32話目を掲載して頂いております。

バレンタインの話なんですが、「番長さま」らしく(?)なんか変な事になってますので、よろしくお願いします。

32話も描いているのに、今までバレンタインのお話が無かった事に、担当さまが驚いていました。
私もビックリですが。
多分、タイミングとかが合わなかったのかな?



あと誌面でチラッとお知らせが出ていましたが、
番長さまのコミックス7巻を4月5日に出して頂ける事になりました。
ありがとうございます!

現在、その作業中です。

また詳しく決まったらお知らせしますね。
諸々、よろしくお願いします。頑張ります。










コメント、いつもありがとうございます!

遥香さん、ニット帽くんの名前は「福原くん」といいます。
5巻に収録されている21話目の冒頭で、チラリと名前が出ているので、よかったら見てみて下さい。
はじっこのキャラクターまで気にして下さり、ありがとうございました!とても嬉しいですよ〜。



author:藤方まゆ, category:宣伝, 18:00
-, -, pookmark
LaLaDX1月号


発売中のLaLaDX1月号に
「あぁ愛しの番長さま」の31話目を掲載して頂いております。
シュンシュンと春日ちゃんのお話です。 よろしくお願いします。



年末年始にビックリするぐらい体を痛めました。
肩と首なんですが、全治一週間とか診断されて、
「原稿が…!」と久しぶりに絶望しました。


何とか間に合いましたが、普段からの体のメンテナンスの大切さを痛感した一週間でした。
してるつもりだったんですが、甘かったなぁ。ひぇぇ。



そんな訳で、原稿を優先したため、皆さんへの年末年始のご挨拶が出来ず、失礼しました。
色々とメッセージ、ありがとうございました!
大切に読ませて頂きましたよ!
漫画の感想も、毎回ありがとうございます!


昨年一年、無事、漫画を描いて過ごす事ができました。
ありがとうございました。


今年もマイペースになるとは思いますが、また楽しい漫画を描けるよう頑張ります。
よろしくお願いします。


author:藤方まゆ, category:宣伝, 17:30
-, -, pookmark