RSS | ATOM | SEARCH
今月のヘビロテさん(洋)

Slipknotのアルバム&ライブDVDが流れている率が高かった、先月末からの藤方家のリビングでした。
なんというラウドなリビングか。

家族揃ってSlipknot好きなんでね。
ポールの訃報に皆でぽかーん…でした。
若すぎる…。


“左利きのベーシスト”というので、何か妙な親近感?というか憧れというか何というか…を勝手に持っていましたよ。

ライブで『People=Shit』が始まると、会場全体がちょっとした洗脳空間になる様が好きです。危険だけど!

あと『Vermilion』のサビが綺麗で好きなんですが、PV怖すぎて半泣き…とか
『Before I Forget』の「リスーン!!」と「アーイ!」がいちいちツボ…とか
シドの新しいマスクがメカニカルでかっこいい!
クリスの天狗マスクは相変わらず可愛い!…とか

色々語り出したらきりがないんですが。
もうやめといた方がいいですかそうですか。



あとは、眉毛兄弟(と書いてOasisと読む)のベストアルバムのCMを佐藤健さんがやっていて、ちょっとビックリしたり、
(何か意外で)
(でもそっか、映画『BECK』で曲が使われるんでしたっけ。その繋がりかしら)

シーアちゃんとか、Them Crooked Vulturesを聞いて暮らしていました。

鳥人.jpg
Them Crooked Vulturesのジャケットが、どう見ても鳥人。笑い飯の。

シーアちゃんは、日本の女子が好きそうな曲調だと思うんですけどね。
系統としたらYUKIちゃんとかカエラちゃん系なんじゃなかろうか。
いや、声の感じとかは全然違いますけど。
何か雰囲気が。
女子に好かれそうな雰囲気が。




まぁとりあえず、Slipknotは続報待ちですな。はぁ…。






拍手・コメント、いつもありがとうございます!


author:藤方まゆ, category:音楽, 21:33
-, -, pookmark
今月のヘビロテさん(洋)

Sigur Rosのヨンシー。
…のソロアルバムを買いました。

涼やかな声とポップな曲調で、すごく癒されます。
今日みたいに少し暑い日に聞くと、爽やかになっていいかもしれない。
まったり。






てゆーか今日、暑っ…!









拍手・コメントありがとうございます!

たまちゃん、ハンナさん、にゃかさん、無記名の皆さま、コメントありがとうございました!


>ドグラ・マグラ、消去についてコメント下さった方、ありがとうございました。
ドグマグ映画はキャストが素晴らしい!という声をよく聞くので、私も一度見てみたいなぁと思っております。


>たまちゃん、「開かれし者」という呼び名に笑いました(笑)


author:藤方まゆ, category:音楽, 19:02
-, -, pookmark
今月のヘビロテさん(邦)

TVも見ない、インターネットもやらない、という日々だったので、最近の流行の音楽が全くわからないよ…!

そんな中、chicken nagetsのミニアルバムを貸してもらって聞いております。
いつの間にアルバムが出ていたのやら!
世間に…世間に置いていかれている…!


あとBBQ Chickensも久々に聞きました。
(チキンつながり)

どうでもいい事ですが、彼らのアルバム「FINE SONGS, PLAYING SUCKS」のジャケット写真が、うちの弟に似すぎていて、いつ見ても何度見ても笑ってしまいます。
この写真だけ異常な似っぷり。
身に付けているアイテムの問題だろうか(多分そう)











拍手・コメントありがとうございました!

7さん、かみつれさん、たまちゃん、
そして無記名の皆さま、いつも本当にありがとうございます!!


>かみつれさん、私もやる気十分!となれるよう頑張りますね!


>ペロリン教えて下さった方、ありがとうございました!
予想以上のやる気無さげな姿に爆笑しました笑。


author:藤方まゆ, category:音楽, 20:40
-, -, pookmark
AC/DC

そうか!今日は、さいたまスーパーアリーナで
AC/DCのライブの日じゃないか…!

行かれた方々が羨ましい限りです。キーッ!(羨望の叫び)


ACDC.jpg
このジャケット写真が好きです。
ポスター欲しいなぁ。







しかし、やっとこ人間らしい生活が送れるようになってきたので、「ブログを毎日更新できたらいいわね」と思っていたのですが、意外とうまくいかないものですね。
何だか文章を書く速度が異常に遅いです。

まぁ、ちょっとずつちょっとずつ書いて、このブログを、段々と物を考えたり書いたりする、速度上昇のリハビリの場に出来たらいいな、と思っています。

暫くのんびりペースになると思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。
すみませんが、どうぞよろしくお願い致します…!



拍手・コメント、いつもありがとうございます!
簡単なお礼のみでごめんなさいね。


author:藤方まゆ, category:音楽, 22:31
-, -, pookmark
リマスター

ビートルズのリマスターアルバムが発売。…という事で、そこらじゅうで特集番組が放送されていてニヤニヤです。
PV特集を録画したので、これを再生しながら作業するぜ…!(ニヤニヤ)


ビートルズを聞くと、なぜか子供の頃を思い出します。

家の前でおままごとをしていると、家の中から赤盤が聞こえて来て、
「あ、お母さんだ!」と思う。
…という記憶がうっすらあるんですよねぇ。
(母がビートルズ好きで、赤盤青盤をよく聞いていた)
(ツェッペリンが聞こえて来る日もありました)

リマスター.jpg

リマスターはとりあえず、ホワイトアルバムとリボルバーを買いましたよ。











拍手・コメントありがとうございます!

>ばんださん、まーぼーさん、うめじさん、ありがとうございました!
ちゃんとお返事出来ずにすみませんです。


author:藤方まゆ, category:音楽, 18:48
-, -, pookmark