RSS | ATOM | SEARCH
海外版

何となく、番長さまの海外版を改めて読んでみたりしている今日この頃です。

(というか、海外版、出して頂いているんですよ。本当に有り難い事です)

何だか日本語で読むより、自分の漫画を客観的に見られる気がします。
客観的に見えすぎて、思考回路はショート寸前どころか、既に爆破済みです的な気分になりますけどね!
『過去の俺』の破壊力凄すぎるだろ!!
(未来永劫、努力し続けなきゃなぁ…)



そうそう。
たまに「藤方さんて“藤方真由”名義でも漫画描いているんですか?」と聞かれるのですが、これは私の中国版でのペンネーム表記なだけで、もうひとつ名前があるという訳ではないんですよ〜^^

「中国ではひらがな表記が出来ないから、まゆたんの“まゆ”の漢字どうするよ?」
と以前担当さまに聞かれたのですが、その時に

「よし、じゃあせっかくだから凄い漢字をあててみちゃおうかな!
魔癒とかさ!
魔性と癒し系を兼ね備える藤方!的なさ!ふはは!ふははは!」

…と一瞬考えましたが、考えた瞬間にそんな事を考えた自分がファッキンめんどくさくなり
「あ、別に普通に“真由”でいいっす」と、凄く正気のテンションで答えた事をよく覚えています。

藤方真由.jpg







拍手ありがとうございます!

まーぼーさん、たまちゃん(いつもありがとう!)、ゆりかもめさん、7さん、そして無記名の方々、コメントありがとうございました…!

>7さん、もちろんいつでもコメントして下さい。
いつもありがとうございます。励まされています!


author:藤方まゆ, category:お仕事中, 11:13
-, -, pookmark
疲れ目に

うさみちゃん、目ぇ怖っ!.jpg

うさみちゃんアイピロー。


author:藤方まゆ, category:お仕事中, 21:25
-, -, pookmark
まだまだ仕事してます

相変わらずお仕事頑張っておりますよ。

ちょっと体調を崩してました。
そして仕事のリズムも崩してました(ヒィィ)
情けないわぁ。
とにかく遅れを取り戻さねば…!
頑張ります!



またまた近況としましては。

先日、編集部に届いていた読者さまからのお手紙を、自宅に転送して貰いました。
12月〜1月上旬までに届いていたお手紙達です。

クリスマスプレゼントや年賀状、本当にありがとうございました!

このブログを見て下さっている方も多いようで。ありがとうございます!
以前拍手を下さった方からのお手紙も届いたりして…!!
(ブースカ話で盛り上がった(?)あなた様!お手紙届いておりますよ!
おみやげ&バスソルト、ありがとうございました!)

何だか漫画を読んで下さっている皆さまを、とっても近くに感じました。
嬉しいなぁ。

お返事はなるべく早く出せるよう、努力いたしますので…!
待っていて下さいね。


ではでは、仕事に戻ります〜。

2009年4月号予告.JPG


author:藤方まゆ, category:お仕事中, 17:47
-, -, pookmark
仕事してます

延々と仕事してます。
苦戦してます。
今月は「原稿、終わりました」と言えそうにありません。

藤方さん頑張ってね!うん頑張る!(←自問自答の一種)


近況としましては。

Franz Ferdinandといきものがかりのアルバムを買いました。
The Kinks、The Jam、奥華子さんを延々と聞いてました。
小説・チャイルド44を読みました。
伊坂幸太郎作品をはじめて読んだりもしました。
福永武彦作品が予想以上に心に突き刺さり、なんぞ!なんぞー!と狼狽えました。
いよいよ映画・ダークナイトのセリフを覚え始めました(観すぎ)


そんな感じで過ごしております。

途中.JPG


author:藤方まゆ, category:お仕事中, 17:07
-, -, pookmark
仕事場4

トーン棚の上に、ぬいぐるみを色々置いています。

トーン棚.jpg

何このブースカ率。



author:藤方まゆ, category:お仕事中, 00:13
-, -, pookmark