RSS | ATOM | SEARCH
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ライブ

季節の変わり目に、まんまと負けていました。藤方です。
何とか何となく復活気味です。


先日、弟がベースをやっているバンドのライブがあったので、母と一緒に見に行って来ました。

ヤバい、倒れるかもしれない…!という体調だったんですが、「うぉぉぉ」と気合いで乗りきって来ました。
あの時の私なら、生身でモビルスーツを破壊できる。俺こそが東方不敗だ。

(というか、いざ行ってみたらテンション上がって元気でした)

母と後ろの方で、椅子に座って大人しく、ニヤニヤしながら見ていました。

弟もハジけていましたよ。
ベースの音がゴリゴリでした。
楽しそうで何よりです。
特徴的なベースの弾き方をするので、家に帰ってから、
「君がベースを弾く時の首の動き」と、物まねをして見せたら、ゲラゲラ笑っていました。
いや、笑っているけど、これ君の動きの物まねやぞ。



ライブハウスの楽屋の壁にあったイタズラ描き。

細力士.jpg

細力士。無駄に気に入りました。








拍手・コメント、ありがとうございます!

7さん、にゃんみさん、小綾さん、
そしてたくさんの無記名の皆さん、
メッセージありがとうございました!


>7さん
ジェフ・ベック。はい、知ってますよ。
3大ギタリストの一人ですよね!
ソロの曲は聞いたことが無いのですが、ヤードバーズのアルバムは、少しですが聞きました。
そしてBECKの曲はそうです、眉毛兄弟です。
映画、観に行こうかなぁ〜とぼんやり思っています。


>小綾さん
私も取っておいてもキリが無いなぁ…と、思い切って色々処分しはじめました。
1年以上しまってある物はいらない物!と、ポイポイしたり、人に譲ったりしています。


author:藤方まゆ, category:日常, 19:11
-, -, pookmark
ゴトゴトと

自室をゴトゴト改造清掃中です。



ゴトゴトしていたら、ポスターがゴロゴロ出てきました。


ゴロゴロ

どれが何のポスターなのか、さっぱりわからん…。
すべてバンド系な事は確かなのですが。

The Whoはわかりました(ロゴの矢印が超わかりやすい)

せっかくだから、クジのように何本か適当に選んで引き、「何が出るかな」と軽快に歌いながら開封したのちに、パネルに入れて綺麗に飾るべきでしょうか。
やりませんけど。

大事にしまっとこう。



更にゴトゴトしていたら、ステッカーもポロポロ出てきました。

ステッカー.jpg
ポロポロ

弟がわけてくれたり、友人から貰ったりした物ですね。
oasisのワンコが可愛い。



ポスターやステッカーを、貼らずに大事に取っておく傾向があります。
引き出しやファイルにしまっておかないで、もっとバーンと使うべきなんだろうか…。

いやでもモッタイナイしなぁ。
引き続きコレクションしとくかなぁ。
だから私の周りは物が多いんだろうなぁ。

どうりで掃除に時間がかかるわけだぜ……!







拍手・コメント、ありがとうございます!


minnieさん、えだ豆さん、しのさん、
絵音さん、ぱんださん、
そしてたくさんの無記名の皆さん、
あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!
なんか燃えてきました。頑張ります…!



>ぱんださん、このジャンルのお話をしてくれて、本当にありがとうございます(笑)
ジョーイの1位は知りませんでした!それは凄い!


author:藤方まゆ, category:日常, 23:27
-, -, pookmark
10日ほど前の事ですが

フーコ様に続き、わたくしもお誕生日でした。

色々貰ったり食したりしました。
拍手からコメントも頂きました。
本当にどうもありがとう!

私、頑張ります…!頑張って体調万全フルスロットルを目指します…!!


0813.jpg
チョコレートケーキが好きです。







拍手・コメントありがとうございます。

たまちゃん、浅葱さん、ゆりかさん
コックさん、えだ豆さん、彩音 蓮さん
そして無記名の皆さま(本当にたくさんの方からコメントを頂きました)
どうもありがとうございました!


author:藤方まゆ, category:日常, 18:56
-, -, pookmark
18

我が家の女王陛下・フーコ様が18才になりましたよ。


母に撫でられ、ご満悦のフーコ様。


高齢猫とは思えないほどの元気さと食欲なんですが、足腰に結構年齢が出てきてましてね。
段差とかでたまーにコケちゃったりするようになってきたので、段差を無くすように、家の中をゴトゴト改造中です。

あと爪も巻いて伸びるようになってきたので、ちょこちょこと人の手でお手入れをするようになりました。


何とか快適に暮らして貰いたいんですけどね。
フーコ的にはどうなのかしら。
気配りの方向が間違っていたら恐ろしいので、ちゃんとニャンコの本を読まねばな…と思っているしだいです。




ちなみに、


かなめさんは10才くらいで、



たみは7才です。


フーコとたみは「どう見ても子猫です」という時に拾ったので年齢がわかるのですが、
かなめは我が家に来た時にはもう大人になっていたので、年齢は推測です。


かなめは弟が中学生の時に拾ってきました。
台風の日でした。
豪雨と強風の中、びしょ濡れでガリガリに痩せた猫(かなめ)を抱えて家に帰って来た時は
「お前は昔のドラマの実は優しいヤンキーか」
と思ったものです。





拍手・コメントありがとうございます!


続きを読む >>
author:藤方まゆ, category:, 13:10
-, -, pookmark
文庫色々

ちょっと早いお誕生日プレゼントとして貰いました。



埴谷雄高氏の『死霊』全巻

お誕生日に貰うにはタイトルが不吉すぎるんですが(笑)、ずっと読みたかった作品なので、俺のハートはバーニングです。
ありがとう!


中巻の真ん中あたりまで読みました。

主人公の名前が與志(よし)

読んでいる間中、どうしてもCOWCOWの山田與志さんが思い浮かんでしまってニヤニヤしました。

どんなに真面目なシーンを読んでいても、私の脳内をゴルゴがよぎる。


内容は面白いです。
冒頭の「自序」からワクワクしました。


author:藤方まゆ, category:読書, 22:39
-, -, pookmark